年が明ければ素晴らしい?#お昼休憩に書いてます。feat通勤ソング

f:id:cike:20220201135250j:plain


こんにちは、私です。

3.2.1..‼︎Happy !New !Year !...

『年が明ければ新たな人生の幕開けなのか?』


年末は大掃除、1年の大精算に追われて

カウントダウンには身心ともにリラックスして年明けを迎えられる人なんてどのくらいいるのか?私にはとうていできなかった。

無理くり時間を調整してもお風呂にゆっくり浸かって年明けだ!とはできないもの。


年が明けてもお正月。初詣に行き親戚に会い季節の食べ物を食べる。ゆっくり寝正月とはいかず、私の場合は1日休んですぐ鬼の連勤。

ここらですこし休ませてくれ!

というのが、本音。


早々に目標なんて立てられない。

暦通りにはいかないもの。人間だもの。

人の気ってものがある。

その瞬間うまくいく人、年が明けても何かずっとくすぶってるひと。

みんなそれぞれ違う。年が明けても変わらないこともある。というか、ほとんど変わらない。

無理くり取り繕っても仕方がない。

私は私のペースでいかせてもらうよ!


ということで、あらためまして

明けましておめでとうございます🎍🇯🇵

今日、2/1は、旧正月

初詣に行ってくださいね!


みんな1/1から肩肘張って目標かがけなくていいんです。今日から一年はスタートします♪

私の今年の目標は、

素直に!!!!!!!!!!!!!!!


です!笑

ひねくれ者なの?って感じですが、

自分がもっと素直だったら変わってたかなとか

素直だったら良い方に転んでたかなぁって

感じることが多いんです。


素直なひとに誰も悪いこと言わないです

素直なひとに悪いことしないです

それにね、

素直なにとは幸せになるのが早いそうです!

悪いとこいわれても素直に受け止めて、

すぐに行動に移せるからなんだそう。

難しいかもしれないけど、素直に。


私はふゃ〜っと物事を俯瞰してみることにします。感情でひとに何か言ったりしないように、

ふゃ〜っとじぶんはゆるきゃら妖精さんってくらいの気持ちでやってきます☆


さてと。本日の通勤ソングはなしです。

終わり